ゼロから始める資産運用(あいさつ)

はじめまして。

PC初心者でブログ初投稿させて貰いますゆうりです。

まずは簡単なプロフィールから紹介させて貰います

高卒でトラック運転手

21歳で夜の仕事(水商売)

34歳で子供産まれる

39歳で離婚(籍は入れてない)

40歳で独身貴族になる

簡単に言えば典型的な屑の人生です。

 

 

タイトルでもあるゼロから始める資産運用

全てを失った男のblogではなく、ゼロから全てを見直すblogの物語を書きたいと思い始めました。

 

 

社会人になってから自分なりにもがき苦しんで、愛する人と子供が出来て家族の為にと必死に仕事してお金も心も余裕が無いのに見栄をはる人生。

そして1人.........。

しかし、そんな1人の人生が思わぬ展開に!

心と時間の制約が外れた事によって自分に余裕が生まれて怖くて先に進めなかった事が出来るようになった。

 

家族を養う為に働いてた仕事もあっさり辞めることが出来た。

こんな経歴も無いおじさんが再就職なんて厳しいのは理解していたが、何とかなるって気持ちになれた事が凄く楽になれた。

家族が居るとそんな考え出来なかった。

逆に40歳から60歳まで1人で生きたら凄いお金貯められるじゃんと思い、ゼロから始める資産運用始めようと思いました。

 

お金を貯めると決めた事によって勉強した事、役に立った物、頭の悪い自分でも理解出来て、簡単に便利に実践出来た事や感じた事をひとつ残らず簡単に紹介していけたらと思いblogを書きます。

挨拶はこれくらいにして

 

次回は家賃節約について書いていこうと思います。

 

これからも宜しくお願い致します。

ゆうり