ゼロから始める資産運用(家賃節約)

おはようございます。

 

今回のテーマは家賃の節約についてお話ししていきます。

 

お金を貯める上で1番節約するべき物は自分は家賃だと思います。

家賃平均7万だとしても

1年で84万

5年で420万

20年で1680万ですよ!!!

これに光熱費入れたら軽く2000万超えます。

高校卒業してから様々な土地に住んで色々な家に住み、ピンキリの家賃を借りて生活して来ましたが…

お金に困る事と言えば先ずは家賃に追われるが1番多かったです。 

それほど生活に影響を与える物だと思ってます。

だから自分はゼロから始める資産運用するに至って先ずは家賃節約を考えました。

 

どんな人でも自分の部屋って憧れますよね。

僕も高校卒業したら真っ先に家を飛び出して一人暮らし始めました。

彼女をいつでも自分の部屋に呼べる。そんな不純な動機で一人暮らし始めました。

初めの1ヶ月で親の凄さを実感する人も多いと思います。

そして1番の節約方法は親に甘えることです。

 

 

自分は20年帰らなかった家に戻ることにしました。

高齢の母親だけで暮らしているので親孝行も兼ねて実家に戻ることにしました。

帰る場所が有るって本当に大事だし子供の為に残さなきゃいけない財産でも有ると実感しました。

あんなに若い時は嫌いな家だったのに今は凄く落ち着きます。

 

何も考えてないで家を借りると本当にお金の無駄になるので僕みたいに皆さんは気おつけてくださいね。

どんなに外観が綺麗でも

どんなに部屋がオシャレでも

どんなに部屋が広くても

1ヶ月も経てば慣れます。

これから家買おうか迷ってる人も慎重になってください。

仕送りしてくれる親も

実家に居てニートしてるのに見守ってくれる親も

子供の将来考えてくれる素晴らしい親です

不登校の学生の皆も

実家住まいの大人も家に居る間に自分の長所を伸ばして欲しいです。

自分は若い時に気が付くことが出来ませんでしたが

本当に何の知識も入れないで家を借りてたことが人生最大の無駄使いでした。

全く形に残らないものに必要以上のお金を払ってたのが馬鹿らしいです。

 

 

自分がゼロから始める資産運用で1番お世話になってる人と言えば両学長さんです。

これから僕のblogでは沢山お世話になると思います。

家賃の事についても両学長さんの動画で勉強させてもらいました。

凄く簡単で理解しやすい動画で作られてる方なので是非皆さんも見て欲しいです。

こちら紹介する動画です↓

 

 

両学長の動画をきっかけにマネーリテラシーが加速した僕にとって価値観が変わった人です。

 

これからも自分がお世話になった人達の動画紹介していきますので良かった皆さんも観てくださいね。

 

 

次回はおすすめAndroidスマホです